新着情報 TOPICS

電脳世界の防衛論

(お知らせ)9.22 #WeLove山陰キャンペーン対象となりました(鳥取県民限定)

街歩き謎解きコンテンツ『電脳世界の防衛論』が『#WeLove山陰キャンペーン』の割引対象となりました。

鳥取県民の皆様はこの機会にぜひ、ご利用ください!

【キャンペーン適用価格】500円/1人→250円/1人

キャンペーンの詳細はこちら


街歩き謎解きコンテンツ『電脳世界の防衛論』第1弾の白壁土蔵群 倉吉銀座商店街編がスタート!

現実世界を散策しながらスマホと連動し、街の謎を解いていきます。

難易度は少し高め。大人から子供まで楽しめる謎解きコンテンツ、ぜひ挑戦してみてください!

▶︎観光協会スタッフが実際にやってみた(Twitter)

 

【STORY】

テクノロジーの進化、人工知能、仮想空間への居住・・・
人類は、⾁体を持たない電脳世界「Eアース」を創造した。

しかし、謎の天才ハッカーの侵入を許し、
現実世界と電脳世界を結ぶゲートのパスワードが書き換えられた。
危険な日常が生まれつつある。

ハッカーの狙いは、世界の消滅なのか、新たな王となることなのか・・・
サイバー攻撃を受けたのは、白壁土蔵群と倉吉銀座商店街。

街のシンボルである白壁は漆黒に変わり、暗黒の街と化してしまったのだ。
この状況を解決するため、国家特務機関は、ひとりの電脳探偵を派遣した。

 

 料金

500円/1人

 受付時間

8:30〜17:00

 プレイ人数

1人〜制限なし

 持ち物

スマートフォンまたはタブレット


 

遊び方

 

①スタート地点の【白壁土蔵群観光案内所】でパンフレットをもらう

②MAPにある店舗の入口に貼られたQRを読み込んで、問題動画をゲット

③謎を解きながら街を散策

④観光案内所で答え合わせ、クリアしてエンディング動画をゲット

問題の答えは、パンフレットの裏面のANSWERに記入して観光案内所に提出してください。

 

注意事項

・遊ぶ前はスマホを十分充電してきてください

・歩きスマホはご遠慮ください

・遊んだあとのネタバレはご遠慮ください

ゲームに関するご質問・お問い合わせはこちら

一覧へ戻る