新着情報 TOPICS

【写真募集中!】旧国鉄倉吉線廃線跡カレンダープロジェクト

★募集作品は「2023年8月から2024年7月にかけて旧国鉄倉吉線で撮影された画像」となりますのでご注意ください。


 プロジェクト概要

「日本一美しい廃線跡」と称される「旧国鉄倉吉線廃線跡の卓上カレンダー(2025年版)を制作致します。
そこで、カレンダーに掲載する各月毎の画像を一般募集させていただきます。

まず、2023年8月から2024年7月にかけて旧国鉄倉吉線で撮影された画像を月毎に「ナイスショット画像」として最大10作品、当協会HPに掲載し、2024年8月にその中から月毎のベストショットを決定し、選出された画像をカレンダー画像として採用致します。
カレンダーは倉吉白壁土蔵群観光案内所や廃線跡観光案内所にて2024年秋に販売予定。
また、ベストショットに採用された応募者様には記念品として完成したカレンダーを1部贈呈致します。

皆様、ふるってご応募くださいね!

▼各月のナイスショットはこちら(毎月順次更新)

 応募資格

特になし(どなたでも応募可能)

 撮影対象期間

ご応募は2023年8月から2024年7月にかけて撮影された写真に限ります

 応募方法

(Instagram・X(旧Twitter)で応募の場合)
倉吉観光MICE協会の各公式アカウントをフォローいただき、ハッシュタグ「#倉吉線廃線跡カレンダープロジェクト」と「撮影日」を付記して投稿ください
公式Instagram(@kurayoshi_kankou)
公式X(旧Twitter)(@kuratmicecs)

(メールで応募の場合)
カレンダープロジェクト応募の旨と「撮影日」を付記して、shirakabe.information@gmail.comへ画像を送付ください

 選考方法

・毎月末に該当月で応募された作品の中から最大10作品をナイスショット画像として選考致します。
選考作品の応募者へDMまたはメールにて連絡致しますので、選考作品の画像データ(2MB以上)を送付ください。
令和6年8月に各月のナイスショット画像の中からベストショット作品を選出し、カレンダー画像として採用いたします。
(指定期限までに画像データを提供頂けない場合は選考無効となります)

 スケジュール

【画像応募期間】2023年8月~2024年7月
【選考画像掲示期間】2023年9月~2024年8月の各月毎にベストショットを選考
※応募月の翌月上旬から1ヵ月間、倉吉観光MICE協会HPで掲示。
【ベストショット画像選考】2024年8月
【カレンダー販売開始】2024年秋予定

 応募要項

・応募作品は、倉吉市内の国鉄倉吉線廃線跡にて撮影した作品のみとします。また、倉吉線廃線跡で撮影されたことが分かる作品のみとします。
・応募作品は、応募者本人が撮影した作品のみとします。
・応募作品は、未発表の作品に限ります。
・応募作品に応募者以外の人物がいる場合は、必ず投稿前に被写体の人物本人から投稿作品の使用について、使用承諾を得てください。また投稿作品に応募者以外の第三者の知的財産権が含まれている場合は、必ず投稿前に権利者から投稿作品の使用について、使用承諾を得てください。
・撮影者の著作権、被撮影者の肖像権の権利侵害等、投稿(応募)された写真の使用にあたって何らかの責任問題が発生した場合、当協会はその責任を一切負いかねます。
・応募に当たっては、Twitter及びInstagramの利用規約を遵守した上でご応募ください。
・応募に伴い発生した一切の費用は応募者の負担となります。
・応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、倉吉観光MICE協会が観光誘客促進のために応募作品を使用する際には、事前に応募者に許可を得ることなく無償で使用できるものとし、このことについて承諾したこととします。
・応募いただいた画像をトリミング(加工)する可能性があるのでご了承ください。


各月のナイスショット

2024年5月のナイスショット

 

2024年4月のナイスショット

 

2024年3月のナイスショット

 

2023年12月〜2024年2月のナイスショット

 

2023年11月のナイスショット

2023年10月のナイスショット

2023年9月のナイスショット

2023年8月のナイスショット

一覧へ戻る